2009年08月04日

最後の6


 話くらいが全国編。あるいは最後の1局で7話費やされる。はたまた20話最終回。
 地味に加治木さんが働くから困る。正直、そんなに活躍するとは思っていませんでした。東横さんの気持ちも分からないでもない。てっきり部長は加治木さんで、部長勢で振るわないのは龍門渕嬢だけだなぁ、と思っていた頃もありましたが、そんなことは全然なかったので一安心ですね。というか福路vs竹井がなければ終わることは許されない。苗字だけだと分かりにくさ5割増。その中でも目立ってるよお嬢様やりましたね。

 しかし、茅原実里さんと知って驚きました。長門=神楽=透華だと?

 『狼と香辛料』の美術設定を見ていると幸せになれる。
 まずOPで幸せ。そして街の俯瞰で幸せ。これがアニメ化の恩恵か。原作は3巻まで読んでいるので、まさに私的に真っ只中という感じですが。思えば、原作先行で視聴するのは初めてか……おそらく原作重視の展開ゆえ、レールの上を走っていくような感覚に囚われ続けるに一票。

 なぜか最近、中島みゆきブーム。


同じカテゴリー(日常)の記事
ゾイドの動向から
ゾイドの動向から(2009-07-22 00:44)

なんか今夏は
なんか今夏は(2009-07-09 01:00)

ブログの存在を
ブログの存在を(2009-06-23 01:45)

サウンドトラックが
サウンドトラックが(2009-06-02 00:16)

「Spiral」
「Spiral」(2009-05-15 23:59)

なぜか「ハウル
なぜか「ハウル(2009-05-12 23:37)


Posted by ねたろう at 02:12│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。