2009年01月14日

ちょ、明日


 レポートの提出日じゃまいか。書き上がる気配がない。
 そんな逆境の中、関係者以外スルー推奨の某学園コンクエスト系裏話でも。


 アイデンティティ(眼鏡)など投げ捨てるもの。

 お嬢様言葉をしゃべる気配なし

 ということで、某絵茶で生まれた蒼花さん。
 戦闘絵も俯瞰も頓挫したので、ちょっと方向性を変えて久しぶりに描いてみた。もっと不敵で高飛車だったような気もしますが、まあ、眼鏡を捨てればこんなものです。相変わらず腕章が右についていますが、これは当時レイアウトの関係上、左腕につけると絵茶の画面外に隠れてしまうため、仕方なく施した処置だったと記憶しています。ゆえに彼女はサウスポー。運命は構図で決まる。

 当時のことを振り返る
 自分が担当したお題としては「短髪+眼鏡」でした。多分。それとは別に、「各キャラ、制服は別々にしましょう」というお達しがあって、そのとき俺の胸中で事件は起こりました。そもそもキャラは3人いたんですが、まず某氏が「ブレザー」とおっしゃいました。そして某氏が「セーラー」とおっしゃいました。

 \(^o^)/

 そこで華麗に「んじゃ、私は矢絣で」といえば、世は事もなく回り続けたでしょうが、現代的な発想しかなかった私は「んじゃ、私はカーディガンで」とお茶を濁しました。……カーディガン? まあ、いいんです。皆さんの優しさに包まれて、蒼花嬢の制服は晴れて宝林嬢と重なることになりました。めでたしめでたし。間違いなく矢絣にすべきでしたが。そうすれば、雅さが足りないなんていわれなかったのに! 残念。

 ということで、レポートで精神薄弱になっている私は過去の話を吐露してしまったのだわ。
 こんな裏話は作品を貶めるという説もあるが、まあ、別にそれも構わない心境なのだわ。


同じカテゴリー()の記事
↓から
↓から(2010-06-14 00:23)

特に描きたい
特に描きたい(2009-11-21 00:46)

久しぶりかつ
久しぶりかつ(2009-11-03 00:35)

続々・メイキングを
続々・メイキングを(2009-04-12 23:39)

続・メイキングを
続・メイキングを(2009-04-11 23:59)

メイキングを
メイキングを(2009-04-08 20:37)


Posted by ねたろう at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
合作絵はフリー素材。
裏話でもなんでも自由にやってみるといいさなんだよ。

あの頃キミはマウスだった。
Posted by 某奈神 at 2009年01月16日 23:47
最近妙に屍の気配のするblogだと思っていたらおーじょうしそうになった。
Posted by _(某下棒) at 2009年01月17日 00:03
そもそもノベライズはすべて裏話だからグリーンダヨ。
そして本当にやってしまったことに驚愕
Posted by 蔵 at 2009年01月17日 00:38
>某奈神さん
 思えばマウスでしたね。
 ある意味、いまマウスで描いたら面白いような気がしてきました。
 もはや所在が分かりませんが(マウス

>_(某下棒)さん
 っ[座布団]

>蔵さん
 「グリーンダヨ」→「本当にやってしまったことに驚愕」。
 捉え方によっては、2行にして裏切っているようにも見える。
 恐ろしい……
Posted by ねたろう at 2009年01月17日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。