2009年02月07日

アナログ線画


 の取り込みなしで、お絵かきソフトから直接線画を起こす練習。

 まっきーな

 とりあえず棒姫を生贄に捧げる。
 やはりPC上から線画を描き始めるのは容易ではないですぞよ。具体的に何が大変かというと、描画時のサイズが画面に収まらないので、全体像を把握することができません。いつも1600×1200で取り込んでるので、今回も同サイズのキャンバスを用意した結果がコレだよ……もっと小さくするべきだった。同時に、棒姫は試しに描くには難しいことが分かりました。

 この機に乗じて、今週の赤紗さん。
 欠席だった。い、一体どうしたというのだ。赤紗さんの出番が失われる一方、旺里くんは座壇術法に目覚めたり、棒姫から呼び捨て許可をもらったり、口説きに余念がなくなったり、家計が火の車になったりして大活躍でした。七星は群れてはいますが、あまり互いの安否に関心はないようです。それが性か。

 カラオケに行ったら、angelaの「innocence」が入ってなかった。「約束」入れるくらいなら(ry


同じカテゴリー()の記事
↓から
↓から(2010-06-14 00:23)

特に描きたい
特に描きたい(2009-11-21 00:46)

久しぶりかつ
久しぶりかつ(2009-11-03 00:35)

続々・メイキングを
続々・メイキングを(2009-04-12 23:39)

続・メイキングを
続・メイキングを(2009-04-11 23:59)

メイキングを
メイキングを(2009-04-08 20:37)


Posted by ねたろう at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。